catch-img

口座振替は請求金額が変動してもOK?

「請求金額が毎月変動しますが、口座振替サービスを利用できますか?」という質問をよくいただきます。そこで今回は、請求金額が変動する業種の方が口座振替サービスを使用するポイントをご紹介します!

毎回金額が変動してもOK!

新聞配達や家賃、塾の月謝など、定期的に同じ金額を請求する定額課金に対して、毎回金額が変動する請求を「従量課金」と言います。サービスを利用した量に応じて請求金額が変化する料金体系で、例えばガス料金や福祉用具のレンタル料金、デイサービスの利用料などが該当します。口座振替というと毎月一定の金額を請求するイメージが強いようですが、従量課金の場合でも問題なくサービスをご利用できます。

エスシーの口座振替サービスでは、サービスの変更や商品の追加などにより、途中で金額が変更になっても、簡単に修正が行えます。例えば塾の教科を増やしたり、牛乳配達の商品を変えるなど、途中で請求金額を変更しても、新しい金額で定額課金を継続できます。

さらにエスシーでは金額の変動だけでなく、請求頻度が変動してもOK!月に1回・年に1回などの定期的な請求だけでなく、請求が発生した時だけの都度利用が可能です。毎月の基本料金がかからないエスシーだからできる、便利な使い方です。

関連記事

●口座振替をもっと身近に!集金頻度にあわせた便利な使い方​​​​​​​
●口座振替サービス、導入までの3ステップ
●口座振替サービス、導入に必要な費用を徹底比較!

ご不明な点はお電話、メールなどにて丁寧にご説明いたします。1営業日以内にご返答させていただきます。

必要経費や振替えスケジュール、取り扱い金融機関などをまとめた資料がダウンロードできます。導入を検討いただく際にぜひご活用ください。