catch-img

口座振替スケジュールは業務にあわせて選べる?

エスシーの口座振替えサービスは、法人から個人まで、幅広い業種に対応した3つの振替スケジュールをご用意しています。 貴社の業務にあわせて、最適な振替日を選択できます。


各振替日の詳しいスケジュール

当月内に入金可能!15日振替

15日振替スケジュール

【請求データ受付期間】23日頃~翌5日まで
ガス、新聞、牛乳等、様々な業種の方にご利用いただいているスケジュールです。「15日に年金が入るのでその日に振替がいい」というお取引先様もいらっしゃるそうです。

給料日の後!28日振替

28日振替スケジュール

【請求データ受付期間】月初頃~翌18日まで
福祉関係の方に多くご利用いただいているスケジュールです。また学習塾やピアノ教室・スポーツジムなど【月謝は当月中に支払う】という認識から、お選びいただく場合も多いです(実際に貴社に入金されるのは翌10日になります)。

「25日が給料日の方が多いので、28日振替の回収率がいい」というお声もいただきました。

集金の確実性アップ!再振替

再振替スケジュール

【請求データ受付期間】23日頃~翌5日まで
15日に残高不足の理由から振替えできなかった方を、自動的に28日に再度振替えします。
15日に振替えできなくても、結果がわかってから1週間ほど時間があるので、再振替までに口座に資金を準備していただくよう、連絡がしやすいです。 なお、再振替分は翌月25日に合算して入金されます。

関連記事

●口座振替の確実性をあげる?!再振替3つのポイント
●口座振替をもっと身近に!集金頻度にあわせた便利な使い方
●口座振替サービスの導入に必要な費用を徹底比較!

ご不明な点はお電話、メールなどにて丁寧にご説明いたします。1営業日以内にご返答させていただきます。

必要経費や振替えスケジュール、取り扱い金融機関などをまとめた資料がダウンロードできます。導入を検討いただく際にぜひご活用ください。