catch-img

【導入事例】高知桜ライオンズクラブ様/社会奉仕団体

手元に現金がなくても、伝票だけで会計処理ができます。

3ヶ月に1回、会費の集金に口座振替サービスを利用されています。(ライオンズクラブ国際協会336-A地区6R-1Z 高知桜ライオンズクラブ 事務担当者様)

エスシー導入前のお悩み

月2回定例の会があり、そこで直接手渡しされる方もわずかにいらっしゃいますが、30名前後の会員全員だと現金の管理が大変です。まとめて口座に振り込まれるなら、手元に現金がなくても伝票だけで会計処理ができるので安心です。
また会費自体は定額ですが、会食費なども加わり、毎回金額が異なります。明細書を渡していますが、口座振替なら領収書がいらないので助かります。

エスシーのおすすめポイント

毎月請求を行うと会計処理が大変なので、3ヶ月に1回行っています。毎月請求がなくても利用できるのがありがたいですね。

関連記事

●口座振替サービス、導入までの3ステップ
●口座振替サービス、導入に必要な費用を徹底比較
●口座振替をもっと身近に!集金頻度にあわせた便利な使い方

ご不明な点はお電話、メールなどにて丁寧にご説明いたします。1営業日以内にご返答させていただきます。

必要経費や振替えスケジュール、取り扱い金融機関などをまとめた資料がダウンロードできます。導入を検討いただく際にぜひご活用ください。