catch-img

口座振替サービス、導入までの3ステップ

目次


口座振替サービス導入までの3ステップ


エスシーの口座振替サービスをご利用いただくには、「会員登録の申請」と「初回登録料のお振込み」、そして「請求口座のご登録」が必要です。

1.会員登録の申請

会員登録をご希望の方は、下記からお申し込みください。弊社よりお申込みに関する書類をお送りします。必要書類にご記入頂き、弊社までご郵送ください。
⇒会員登録のお申し込みフォーム

会員登録をご検討いただくための資料(必要経費・取り扱い金融機関・利用規約など)は
下記からダウンロードいただけます。
⇒資料ダウンロード

2.初回登録料のお振込み

必要書類が届きましたら、弊社より今後の流れや必要経費についてのご連絡を差し上げます。
その後初期登録費用(1万円)を指定口座にお振込みいただき、振込みが確認された時点で会員登録完了となります。

登録手続き完了後、請求口座のご登録に必要な書類をお送りいたします。

3.請求口座のご登録

代金を請求するための、お取引先様の口座を登録いただきます。口座振替依頼書にご記入いただき、金融機関に提出を行います。

サービス開始までの時間

お申し込みから実際に集金作業を始めるまで、約2ヶ月必要です。口座振替開始希望月の2か月前の15日までに会員登録をお済ませください。
【例】3月からの口座振替サービス利用(自動引き落とし)をご希望の場合→1月15日までに必要書類をご郵送ください。

エスシーの口座振替サービスが選ばれる理由!

書類の記載方法が分からないなどのお問い合わせには、スタッフが電話で対応いたします。口座振替サービスのご利用が初めての方でも、安心してお手続きいただけます。

お客様の声

LPガス販売 窪川ガス様:何か問い合わせた時には、対応にかかる目安を必ず伝えてくれます。丁寧に説明してくれるので、気軽に問い合わせできるので安心です。

関連記事

●口座振替サービス、導入に必要な費用を徹底比較!
●口座振替依頼書の書き方や提出先は?よくある5つの不備​​​​​​​
●口座振替サービス導入後はどう運用するの?

ご不明な点はお電話、メールなどにて丁寧にご説明いたします。1営業日以内にご返答させていただきます。

必要経費や振替えスケジュール、取り扱い金融機関などをまとめた資料がダウンロードできます。導入を検討いただく際にぜひご活用ください。