catch-img

口座振替ができない?!残高不足時の対応は?

自動的に集金できる点が口座振替サービスのメリットですが、お取引先様の口座が残高不足などの理由で、振替ができない状況も想定されます。そんな時にはどのような対応が必要でしょうか?

振替えができなかった場合は、お客様の方から対応していただきます。

ご提出いただいた振込み依頼通りに請求ができたかどうかの、口座振替結果は入金日より先にお知らせします。なんらかの理由で振替ができなかった場合、原則として集金代行業者からお取引様に個別に督促することはいたしません。お客様の方からお取引先様に対応していただくことになります。

翌月(次回)の振替処理で合算してご請求いただくことも可能ですが、せっかくの口座振替サービスのメリットが活かされていないように感じませんか?「自動再振替」に対応している集金代行会社を選べば、振替ができない状況が起きても安心です!エスシーでは「自動再振替」がご利用いただけます。

関連記事

口座振替の確実性をあげる?!再振替3つのポイント

ご不明な点はお電話、メールなどにて丁寧にご説明いたします。1営業日以内にご返答させていただきます。

必要経費や振替えスケジュール、取り扱い金融機関などをまとめた資料がダウンロードできます。導入を検討いただく際にぜひご活用ください。