catch-img

口座振替の確実性をあげる?!再振替3つのポイント

お取引先様が残高不足などの理由で、口座振替ができなかった場合、当月内に自動で再請求できる「再振替」。とても便利な仕組みですが、 ご利用にあたっていくつかの条件があります。その注意点をまとめました。

1.振替日が限定される

エスシーの場合、再振替に対応している振替日は15日のみ。28日の振替日を指定したい場合はご利用いただけません。振替日を複数設定している集金代行業者でも、再振替に対応している日は限定しているところが多いです。

2.事前に申し込みが必要

ご契約時に再振替対応のスケジュールをお選びいただく必要があります。エスシーの場合、15日振替や28日振替をご利用のお客様が「今月だけ再振替を利用したい」ということはできません。事前に15日振替⇒28日再振替のスケジュールをお申し込みいただく必要があります。お申し込みの際に十分ご検討ください。

3.銀行が限定される

再振替が実施できない金融機関が一部ございます。事前にご確認ください。詳しくはこちらの金融機関一覧でご確認ください。

エスシーの口座振替サービス、振替スケジュールの詳細はこちらをご覧ください

関連記事

●口座振替スケジュールは業務にあわせて選べる?
●口座振替をもっと身近に!集金頻度にあわせた便利な使い方

ご不明な点はお電話、メールなどにて丁寧にご説明いたします。1営業日以内にご返答させていただきます。

必要経費や振替えスケジュール、取り扱い金融機関などをまとめた資料がダウンロードできます。導入を検討いただく際にぜひご活用ください。